HOME BACK(ゲーム裏技)

高機動幻想 ガンパレードマーチ


裏マーケットの品物を盗む
テレポートパスを持って裏マーケットに行き、品物を取ってテレポートを使うと、 裏マーケットの品物を盗むことが出来る。

無限に移動する
来須から「移動射撃」を教えてもらい、戦闘中に「移動射撃」を使用、 移動後の射撃をキャンセルすると、再び移動が出来る。

確実に万引きをする
同調技能を修得し、テレポートパスを所持すると、テレポートが使えるようになる。 そして、裏マーケットで商品を手にして、清算せずにテレポートで移動すれば、好きなだけ商品を 持ち出すことが出来る。

使えない武器
NEP持っている状態で射撃を試みると、1体しか狙えない上に起伏や障害を無視することができない。

友情評価を下げられない
作戦会議で訓練強化習慣を提案する時、必ず全員からの友情評価が下がることになっている。 それを防ぐためには、作戦会議を日曜日に発生させるようにすればよい。

利用し甲斐のない武器
仮に『迷刀・鬼しばき』を手に入れても使うべきではない。もし使った場合、プレイヤーのキャラは 『やきもち状態』になる。ちなみにバカンス休暇をやるとやきもち状態から抜け出せる可能性がある。

裏モードコマンド
クリアデータの入ったメモリーカードをスロット位置に挿しておく。その後、何もせずに オープニングムービーを全て見る。次に、2度目のタイトル画面で右スティックを真上から押し込む (R3ボタンを押す)。さらに、ロード/スタート画面でL3+R3同時押しする。コマンドが正しく入っていれば、 ロード画面に切り替わる。その後クリアデータをロードすれば、22人が使える裏モードになる。 しかし、このゲームにはバグが多く(有名なことなのだが)、プレイの進行がストップする可能性がある。

隠し続編
PS2の「新世紀エヴァンゲリオン2」は、「ガンパレード・マーチ」と同じ、アルファシステムが 開発した、「高度なAI(人工知能)を搭載したNPC(ノンプレイヤーキャラクター)も独自に行動する」 システム(名前を忘れました)を利用して制作されているので、エヴァの世界観を、ガンパレード・ マーチの雰囲気で体験することができる。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送