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サンダーフォースX パーフェクトシステム


隠し機体登場
あらかじめ2P側にもコントローラーを接続しておく。次に、通常のゲームモードでは コース選択画面、タイムアタックモードでは自機選択画面で、2Pの○、△、□のいずれかを 押しながら1Pの○で決定すると、2Pの△の押した場合は量産型の機体 「RVR01E」、○を押した場合は機動性重視の機体 「RVR01His」、□を押した場合は攻撃力重視の機体 「RVR01Ex」という、3種類の隠し機体を それぞれ使える。通常のゲームモードでは 隠し機体はステージ1〜4でのみ使用可能で、ステージ5以降は通常の機体と同様に 「RVR02」に乗り換えになる。ちなみに 「RVR02」は、難易度ノーマル以上をグッドエンドでクリアすると、タイムアタックモードでも 使用可能になる。なお、グッドエンドの条件は、3形態に変化するステージ7のボスを、 それぞれの形態でハイテンションボーナスが獲得できるうちに倒すこと。

タイムアタックモード
ノーマルゲームをクリアする。

マスターモード出現
難易度をハードに設定し、 グッドエンドでゲームをクリアすると、オプションの難易度設定で、ハードより難しい マスターを選べるようになる。

コンティニュー増加
ゲームの総プレイ時間が3時間を超えるごとに、オプションモードで設定できる コンティニュー回数が1増加する。 これは最大で99まで増やせる。また、 難易度ノーマル以上をグッドエンドでクリアすると、オプションモードで フリーコンティニューの設定も可能になる。

プレイデモ追加
ゲームをクリアすると、ステージ1〜6までのプレイデモを見られるようになる。

グラフィック増加
ゲームをクリアすると、デジタルビュワーで見られる絵がページ単位で増える。 出現するページは難易度設定により変化し、 キッズなら3ページと4ページ、 ノーマルなら3ページと5ページ、ハードなら3ページと6ページ、 マスターなら3ページと7ページが出現する。 さらに、ゲームを2回プレイするたびに、 出現していない48枚の絵が1つずつ見られるようになるので、 ゲームをクリアできなくても最低96回プレイすれば、 すべての絵を見ることができる。なお、ページの切り替えはL1、R1で行い、 グラフィック表示中に○を押すと拡大できる。








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