HOME BACK-ゲーム裏技

シムシティ2000(Sim City)


コックピットを表示
3Dドライビングモードで、R2、L2、R2、L2、R2、L2の順にコマンドをすばやく入力すると、 コクピットが表示される。表示を消したいときには、R1、L1、R1、L1、R1、L1の順に すばやく押せばいい。

マップを表示
3Dドライビングモードで、R1、R2、R1、R2、R1、R2の順にすばやく押すと、 画面に半透明の大きなマップが表示される。 表示を消したいときには、L1、L2、L1、L2、L1、L2の順にすばやく押せばいい。

ヘリコプターを操作
3Dドライビングモードで、右、左、右、左、右、L2、R2、スタート、スタートの順にすばやく押す。 すると、自機がヘリコプターになり、道路を無視して移動できるようになる。 ヘリコプターの操作方法は、上と下で上下の視点移動。左と右で左右の旋回。 L1とL2で前進後退。R1とR2で上昇と下降となっている。

債券が無利子
予算のメイン画面で△を押しながら、L1、L2、L1、L2、R2、R1、R2、R1の順に入力する。 すると、債券利率を0%にすることができる。この状態だと債券を発行しても、 利子を払わずに済む。ただし、発行済みの未償還債券分の利率は変わらない。

*このゲームの基本は、住宅と工業区をなるべく近くに配置し、需要の様子を見ながら、 人がいなくならないだけの税金で収入を確保して、さらに町を発展させていくゲームです。 この、税金収入が理解できないうちは、直ぐに資金がなくなって借金(債券)に次ぐ借金をしてしまい、 市長を辞めさせられる場合が多いです。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送