HOME BACK-ゲーム裏技

ジルオール


禁呪の取得
火の禁呪ヘルファイア
ウルカーンのギルドの奥にある火の精霊の神殿を奥に進む。 ここにいる風の巨人を倒す。アキュリース陥落後にフレアがさらわれるのでその時入る。

風の禁呪サイクロン
エルズの竜の座にいる翔王を倒す。その奥にある風の精霊神の 座の所にいる土の巨人を倒す。(エアがシャリにさらわれている間が良い。

水の禁呪フリジット
アキュリース陥落後、水の神殿の奥に進み海王に道を閉ざされる イベントを見る。次にワッシャー砦に行ってしぶきの群島に運んでもらう。 しぶきの群島の洞窟を奥まで進み、海王・火の巨人を倒す。

土の巨人クエイク
アキュリース陥落後の空中都市のイベントをクリアし、 ラドラスと4人の巫女を救出する。ラドラスの移動の部屋で右から3つ目の柱から 土の精霊神の座所にワープ。水の巨人を倒す。そうしたらもう一度土の精霊神の座所に行って 水の巨人を倒す。

闇の禁呪デモリッシュ
空中都市のイベント以降にパーティーの誰かが ネガヴァニティアのソウルを取得してる状態で、新月の塔の最上階に行き、忌の守護者を倒す。

聖の禁呪アドヴァント
エストの好感度を上げ、カルラのロストール進軍以降でエスト に会うと夢幻の湖の秘密を話してくれる。夢幻の湖の奥を進むとデヴィルとの戦闘後取得出来る。 (火風水土の禁呪を取得するにはそれぞれの精霊力がレベル10必要。 闇聖の禁呪を取得するには全ての精霊力がレベル10必要)

隠しソウル
ファニーフェイス
Search-3 Kind-34 Cool-10
アムドゥシアス
Search-34 Kind-11 Belief-11 Wild5以下
ネガヴァニティア
Brave-9 Search-8 Belief-34 Cool-5 Kind5以下
インフィニティア
主人公のみ取得可能。ネメア死すの報が届き、 ゼネテスとカルラの決戦が一段落したら主人公がマイティブロウ、ニルヴァーナ、 バトリアーク、トリックスター、アルバレストのソウルを取得している状態で、 古の樹海にあるエルフの聖地に行く。
ウルグ
闇の神器である「束縛の腕輪」「傲慢の首飾り」「焦燥の耳飾」「禁断の聖杯」 「貪欲の盾」「憤怒の槌」を集める。物語の終盤にこの神器を持って闇の門の島に行き、ウルグ を倒す。レベルが50以上なら主人公に、レベル49以下ならネメアにソウルは宿る。

隠しスキル
グロリアゼルド(3方法)

1.アンギルダンの山越えに参戦して最初のタイムアタック戦闘を時間内に終らせる。
2.主人公を女性にして「黄金色に輝く畑」からスタートする。旅立ちのイベントが終れば手に入る。
3.ロストール〜ノーブルの街道で「ノーブルの反乱」を山越えイベントの前までに起こす。 (「旅先の小さな町」「黄金色に輝く畑」のスタートでは発生しない)

ダブルブレード
リベルダムかロセンの闘技場のチャンプ戦でレーグに勝つ。 8月の陥落後、リベルダムの闘技場に行って再びレーグと闘う。 戦いが終ると再戦を申し込んでくるので「望む」を選ぶ。

ユニオンスペル
カルラがロストールに進軍をはじめたあとエンシャントの塔に行き、 シャロームに会う。数回話してユニオンスペルの情報を聞き、塔の最上階に行き「マノンの腕輪」 と戦闘をする。これに勝つとアガスティアのソウルを持っている人がスキルを取得する。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送