HOME BACK-ゲーム裏技

伸縮対戦 It's a のに〜!


モンスターを使う
「すとーりー」モードでいずれかのモンスターを倒してから「たいせん」か「えんどれす」 のどちらかのモードを選ぶ。すると、さきほど倒したモンスターを自キャラとして選べるようになる。

どな牧場
ドナで「すとーりー」モードをクリアする。すると、各種ゲーム情報を表示するモード 「どな牧場」がモード選択画面に出現する。

おまけおぷしょんと「固のに玉」出現
「えんどれす」モードをランキング1位でネーミングすると、 モード選択画面におまけおぷしょんが出現し、のに玉の強力版「固のに玉」が 使えるようになる。

おまけおぷしょんテスト1
「えんどれす」モードを100万点以上でネーミングすると、 ゲーム中の音楽を聞けるテスト1がおまけおぷしょんに出現する。

おまけおぷしょんテスト2
「えんどれす」モードを500万点以上でネーミングすると、 ゲーム中の効果音を聞けるテスト2がおまけおぷしょんに出現する。

おまけおぷしょんテスト3
「えんどれす」モードを1000万点以上でネーミングすると、 ストーリー中のボイスを聞けるテスト3がおまけおぷしょんに出現する。

おまけおぷしょんSハード
「えんどれす」モードを2500万点以上でネーミングすると、 「固のに玉」が対戦モードで出現しなくなる、Sハードがおまけおぷしょんに出現する。

おまけおぷしょんカーソル
「えんどれす」モードを5000万点以上でネーミングすると、カーソルのスピードを上げる、 カーソルの項目がおまけおぷしょんが出現する。

おまけおぷしょんきっちょむ
「えんどれす」モードを1億点以上でネーミングすると、 おまけおぷしょんにきっちょむの項目が追加される。 これは、対戦モードをのに玉の配列が単色になっているきっちょむモードに変更できるというもの。

ゲームのコツを表示
「たいせん」で一定の条件を満たすと、どな牧場にゲームのコツを表示する告知4〜6が出現する。 各告知を出すための条件は以下のとおり。
告知4  「たいせん」でひろみつ、ネルル、タム、ドナを1回以上使う。
告知5  「たいせん」できっちょむを1度使う。
告知6  「たいせん」でブーテンとごりぽんを1回以上使う。

告知7
「たいせん」でモーモー、リザード、ゲッコー、キャプテン、ゴールドを1回以上使うと、 どな牧場に告知7が出現する。なお告知7の内容は、開発チームのハイスコア情報。

「のに」ったきっちょむ情報
「たいせん」で一定の条件を満たすと、どな牧場に「のに」ったきっちょむ(強化版きっちょむ) の使用法を示す告知8〜12が出現する。各告知を出すための条件は次のとおり。
告知8
「たいせん」でセイラ、ハイク、キング、ゴッツワールを1回以上使う。
告知9
「たいせん」でおおかみ、リーフ、うえはら、バオ、亀蔵を1回以上使う。
告知10
「たいせん」でのに〜を2回以上使う。
告知11
「たいせん」ですべてのキャラを2回以上使う。
告知12
「たいせん」で「のに」ったきっちょむを1回以上使う。

余談出現
「たいせん」ですべてのキャラを3回以上使うと、どな牧場に告知13が現れる。 なおこの内容は、まったくの余談。

スタッフメッセージ
「たいせん」ですべてのキャラを4回以上使うと、どな牧場に告知13が現れる。 この内容は、スタッフからのメッセージ。

告知終了
「たいせん」でいずれかのキャラを10回以上使うと、どな牧場に告知終了の表示が現れる。

花畑
どな牧場に告知4から告知終了までの項目を出現させると、 花畑(おめでとー)という項目が追加される。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送