HOME BACK-ゲーム裏技

新スーパーロボット対戦


隠しマップ
まず、地上編か宇宙編のどちらかをクリアして終了データをセーブする。次に、 クリアしていない方のルートでゲームを進めてクリアする。このとき、 もう一方の終了データはあるかと聞かれるので「はい」と答える。すると、 2つの終了データが1つとなり、隠しマップをプレイすることができる。

ハイネルが仲間
地上編19話でジャンギャルの攻撃イベントが発生したら「防御」を選ぶ。 20話でボルテスVの健一をハイネルの横に移動して3回連続説得をすると仲間になる。 (反撃すると仲間にできない)

ヒイロが仲間になる
宇宙編の29話から32話で、ゼクスの乗るトールギスをヒイロの乗るウイングガンダムを使って倒す。 すると、34話でヒイロが登場したときに仲間になってくれる。 ただし、ヒイロには出現条件があり34話で味方の誰かがゼクスに倒されないと出現しない。

ライディーンを強化
地上編25話でマップの左上の座標(13、09)にライディーンを移動させるとゴッドボイスが手に入る。 さらに、座標(10、13)にライディーンを移動させるとゴーガンソードがパワーアップする。

V-MAXが使える
地上編25話で、死鬼隊の誰かが大空魔竜を攻撃すると、 イベントが発生しレイズナーのV-MAXが使用可能になる。 このイベントを起こさなければレイズナーMkIIがある。

アレンビーが仲間
地上編28話で「アレンビーと決着を着ける」を選び、これに勝利する。32話で 再度アレンビーがあらわれるので2ターン目以降にドモンをアレンビーの横に移動して説得をする。

デスクロス
地上編30話でワッ太、健一、サンシロー、洸、竜馬、リュウ・ホセイ、ライ、アヤ、ピート のいずれかが乗るユニットで、最初にザガールを攻撃する。 すると33話でル・カインがザガールを攻撃したユニットに対して攻撃命令を出す。 この後暗黒四天王のキラー、ダンケル、アシモフ、デスモントが攻撃対象ユニットの 4方を囲むと隠し必殺技デスクロスを使ってくる。ただし四天王が1人でも欠けていれば デスクロスを見ることはできない。

ドモンの経験値稼ぎ
地上編31話でガンダムシュピーゲルがマスターガンダムの攻撃を受けなければストーリーが進行しないことを利用してガンダムシュピーゲルがひたすら逃げ回っている間に周囲にたくさんいるデスアーミーをシャイニングガンダムで倒し続ければ、ドモンの経験値と資金を稼ぐことができる。

マップ兵器になる
ウイングガンダムのバスターライフル、ゴッドガンダムの爆熱ゴッドフィンガー、 ダンクーガのダイガン、V2ガンダムの光の翼は、 最高レベルまで強化するとマップ兵器として使えるようになる。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送